歯の思考を読み解くと

 

   

最近、私の周りには歯医者さんに

お世話になる人が多くて…^_^あせる

  

今回は『歯』の話 です🦷

 

 

 

じつは、私自身も😁

 

子ども2人と それに加えて

古くからの友人まで。  

  

 

 

 

なんと全員、抜歯 ‼️ 🦷

 

 

 

  

 🦷親知らずを抜いて→ 歯科矯正

 🦷大人乳歯を抜き→歯槽骨を育てインプラント                            

 🦷割れた大臼歯を抜き→インプラント

            

   とそれぞれ…  

     

 

  

 

  

それにしても、

 

いったい  なぜ?

    

  

 

 

   

普通は現象の理由まで考えない

かもしれませんね。

 

でも、フラクタル心理学では、

 

その現象が気になるとき、

分析して心の中の思考を読み解きます。

 

 

   

___________________________________

 

 ラクタル心理学の根底にある理論は、

 

「思考が現実化する  

         100%例外なく!

 

___________________________________

 

 

 

ですから、

 

親知らずや 大人乳歯を抜いたり🦷

歯科矯正をしたり、

インプラントをしたり

 

そのような現象になる前に、すでに 

何かパターン化した思考があるはずです。

 

 

 

 

 

下の子は子どもの頃に

一度、歯科矯正をしたのですが、 

大人になるにつれて元に戻ってしまいました。 

 

現在は大人の矯正に再チャレンジしています。

 

 

 

 

 

矯正が必要なほど整っていない歯から

読み取れるのは、

 

「自由にしていたい!」

「型にはまりたくない!」 

 

という思考ですね *大泣き

  

  

  

  

  

ところで、フラクタル心理学では、

「型にはまれ!」とよく言われます。

 

なぜかというと、

大人になったら必要なことだからです。

 

社会で働くときには 常識や決まりがあり

れに合わせられないと…KYな人とか

困ったちゃんと呼ばれてしまいますからね-_-;)

  

  

  

  

 

でも『子どもの心』が多い人は、

自由で楽しいことが大好きラブラブ

 

ラクちんなのがいい!

自分の思いどおりにしていたい!

好きなときに 好きなことをしていたい💖

 

っています。

 

 

 

 

 

自分では お仕事を頑張っていて

キャリアアップしたい!と思っていても

 

もし、心の奥底では 自由やラクすることを

求めていたら どうなるでしょうか?

 

 

 

  

  

心に矛盾を抱えているので、

充分に力を発揮できないし

 

社会生活を送っていても

生きづらさを感じるでしょう

 

 

 

 

 

仕事でも家庭でも「やらされ感」が

付きまとって

 

「~せねばならない」と強迫観念で

無理して働いているかも

しれないですね。

 

  

  

  

 

『子どもの心』が多いと

 

自由やラクすることが

魅力的に思えるかもしれませんが、

 

じつは 思いどおりにいかなくて大変なのです💦

 

 感情に振り回されて…

「何でこうなってしまうの!」😥

悩む方が多いです

 

 

 

 

 

心を成長させていけば

 

大人の心の楽しみ方や

“ 本当の自由 “ の意味が分かってきますよ。

 

   

 

 

  

ここで 下の子の話に戻りますが…

 

彼女も『子ども心』が多かったのでしょう。

 

自分の思いどおりにいかない…と

ずっと生きづらさを感じてきたようです。

 

でも、フラクタル心理学を学び

修正を続けたことで ずいぶん変わりました。

 

  

 

 

 

今は人に合わせ、型にはまることの

大切さを自覚できたようです。

 

少し大人になる思考が増えたのかな…?😅

   

自分で決めて 親知らずを4本とも抜き、

再度、歯科矯正を始めました。

 

メッセージは、

「もう要らなくなったものは手放せ!

   大人になれ、ちゃんと型にはまれ!」

ですね (^^あせる

  

 

 

 

 

そして、上の子の″大人乳歯″ですが、

抜歯してインプラントにするのにも

ある思考が…

 

普通、乳歯は大人になる過程で抜けて

しまうものですよね。

 

でも、″大人乳歯″ は、

永久歯に混じって乳歯が残っている状態です。

 

 

 

 

 

乳歯から永久歯に生え変わるというのは、

大人になるイベントの一つ。

 

乳歯の下にあるはずの永久歯が

欠如しているので 乳歯のままなのです。

 

大人の歯がない…💧

 

 

 

 

 

そこから読みとれるのは、

「大人になりたくないの、ママ~!」

 

要は 子どものままでいたいという思考。

 

メッセージは、

「もう不要なものは捨てた!

   そのまま どんどん大人路線で進め!」

というところでしょうか (^_^;)

 

 

 

 

 

上の子は、すでに2児の母ですから

頑張って子育てしていますが、

  

自分が親の立場になっていても

深い心には子どもの頃の

古い思考パターンが残っているのですね。

 

“ 大人乳歯 “ が残っていたように…

 

 

 

 

 

それを手放したので、

 

これから少しずつ子育ても

やりやすくなっていくでしょう。

 

子どもが 子どもを育てるのは

大変ですから😓💦

 

無意識は覚できないので要注意ですね。

 

 

 

 

 

どうやら、子ちゃま志向だったわが家も

新しい未来をつくるために

 

子ども用のままだった今までのゆるい基礎を 

大人用の堅固な土台につくり直している

最中なのかなと思っています😊

 

  

  

 

 

 

確かに、今、また家族それぞれが

大きく変化しているところです!

 

そのようなときには、

心の中の動きが印象的な現象として

現れるのですね。

  

  

  

  

  

自分の無意識の思考パターンがわかると

人生を変えていくことができますよ。

  

良くないパターンやもう必要のないものが

見つかれば さっさと手放して

 

新しい未来に相応しいものに変えていけば

いいだけですから。

  

  

   

    

   

あなたもフラクタル心理学で

 心と現象の仕組み学んでみませんか?

 

マスターコースでは

問題の根本解決だけでなく、

 

望む未来をつくるための修正法や

分析法を学べます!

 

 

 

-----------------------------------------

   

  ご興味のある方は下記より

  お問い合わせください。

     ↓↓

         こちらから
 
----------------------------------------